ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 56歳になってしまいました(笑”

<<   作成日時 : 2017/02/15 11:18   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

* 2月15日・・・今日誕生日です(笑”

1961年2月15日   私は、この世に生を受けました!!

後4年で「還暦(60歳)」・・・

若い頃には「60歳」って、かなりのお爺さんに感じましたが、自分がその年まで後4年・・・

何か、とても不思議な感じです(笑”

まだまだ若いつもりでいたんですけどね〜〜〜

でも身体は正直で、彼方此方に衰えを感じています

それでも、好きな小鳥を飼って過ごせることに幸せを感じています。

歳を重ねる毎に世話も大変になってきて、少しゲージ数を減らさなきゃ・・って思って、5〜10ゲージを減らしてもみますが・・・・・

知らない間にペア組をして、元通りのゲージ数になってしまう・・・なんて事の繰り返しです(笑

私に何かあって小鳥の世話が出来なくなった際には、鳥飼先輩の「Aさん&Oさん」に我が家の小鳥を全て引き取って頂く様にお願いしてありますので・・・・・そこは大丈夫かな?って思います(笑”

まあ、いつ何が起こるか分かりませんが、今の所「鳥飼」を続けて行けそうです(^9^)!!



* 巣箱に入って、ガリガリと・・・

先週、譲って頂いたばかりの「アキクサインコ・ルビノー」ですが

巣引きは少し暖かくなってから!!って思っていましたが、取りあえずゲージに入れて、巣箱も設置していました。

そしたら、昨日から・・・メスが巣箱に入って、中でガリガリと巣作りをしている様なんです。

画像


上手く行けば・・・予定よりも早くヒナが見られるかもしれませんね〜〜〜

でも、大きな期待はしないで待つ事にしましょう(笑”




* オレンジネクタイが延びています!!

オレンジネクタイが出現したかな?? 

・・・・・・・ って思っていたら、日毎にネクタイが延びています!!(^9^)!!

画像


ネクタイは延びているので、顔から腹部〜下腹部にはオレンジが広がりそうですが、頭部はどうかな???

まあ、この子は様子見!で我が家に残留決定ですね♪♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
toshiさんお誕生日おめでとうございます!あらまー当方と同じ丑年でしたか!もっとも当方が一回り上ですが・・・。当方は団塊の世代のド真ん中で、68歳になりますが世間で65歳からを高齢者と呼ぶのを「ケシカラン」と友人達といつも怒っています。そのうち高齢者と呼ぶのを75歳からに引き上げるようですが、又その年齢頃には「まだまだ」と愚痴ってるかも知れません(笑)。まあ後何年小鳥飼育を楽しめるか判りませんが、今暫くのお付き合いを宜しくお願いします。
osacyan
2017/02/15 15:01
osacyanさん♪    こんばんは!!

おっ・・・osacyanさんは、丁度「一回り上」でしたか!!
私の子供の頃「60歳〜70歳」は、お爺さん!って感じに思えましたが、今の60〜70歳って若いですよね♪♪

私も、後何年「鳥飼」を続けられるかわかりませんが、出来るうちは楽しんで行こうと思っています。

これからも色々とご指導ください!!
toshi
2017/02/15 19:46
誕生日おめでとうございます。私は46歳になったばかりです。万一の時に我が家の子達を引き取ってもらったらいいか悩んでしまいます。

2017/02/15 21:19
茂さん♪    こんばんは!

46歳ですか?  まだまだ若いですね〜♪♪

人間、何時何が起こるか分かりませんから、万が一の時の事は、誰もが考えて置いた方が良いかもしれませんね。
家族で見てくれる人が居れば良いですが、我が家では小鳥は私だけですので・・・
toshi
2017/02/15 21:35
誕生日おめでとうございます!私も50代になってやっと一年が過ぎ・・・って過ぎて欲しくないのですが、歳をとるのは仕方ないですね(^_^)/私も何時かは鳥に見切りを付けるか、行先を決めておかなければならないんでしょうね(+o+)
ところでオレンジ・・・いいオスになりそうですね^^我が家もオレンジ系は増えて行きそうですが、少しでもいい個体を期待したいところです!
四季鳥
2017/02/15 21:37
四季鳥さん♪   こんばんは!!

50代に突入したばかりですか?  では、私よりも少し年下ですね♪

ペット鳥は、人間が居ないと生きていけませんから、世話をする人間に何かあった場合は、誰かに頼まなければなりませんからね。

オレンジ、一気に増える事はありませんが、少しづつ徐々に増やして、次に繋げなきゃですからね♪♪

オールオレンジを越える「パーフェクトオレンジ」を目指して頑張りますよ!!
toshi
2017/02/15 21:56
toshiさん、誕生日おめでとうございます!
1日遅れてすみません!
私は今年45歳になります!
まだまだ、小童ですσ^_^;
これからもよろしくお願いします!
こうちゃん
2017/02/16 22:34
こうちゃんさん♪   おはようございます!!

こうちゃんさんは今年45歳ですか?

まだまだ若手ですね〜〜♪

大型セキセイも飼い始めた様で、鳥飼生活エンジョイされていますね〜〜 (^9^)vv
toshi
2017/02/17 07:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
56歳になってしまいました(笑” ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる