ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃いピンク色の・・・・・

<<   作成日時 : 2017/02/09 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

* 濃い綺麗なピンク色の・・・・!!

今日は、急遽・・・仕事を休んで・・・

「アキクサインコ・ルビノー  3羽」をお迎えに行ってきました。

少し前に知り合いになった鳥飼さんのご厚意で・・・

貴重な「♂・ルビノー」を2羽!!

とても濃い綺麗なピンク色の男の子!!

「♀・ルビノー」も、綺麗な子です!!

画像


画像


アキクサインコのルビノー・・・最近は良く見かける様になってきましたが・・・・・

ピンク色が薄い子も居れば!

イエローが多くて、ルビノーなのか?  ルチノーなのか?? ・・って子も居れば!!

今日お迎えした子達の様に、濃くて綺麗なピンク色の子はなかなかお目にかかれませんね♪♪

この子達を迎えて、我が家も「アキクサインコ」の繁殖が上手く行くと良いのですが・・・・・どうでしょうね(笑”

Yさん・・・本当にありがとうございました。




* オレンジ系・ジャンボ系・イザベル「親分け」!

両親・・・オレンジ系イザベル!! 20g以上 〜 25g未満なので、ジャンボ系ですね。

今回「3羽っ子」♪

孵化後2ヶ月で「親分け」しました。

1羽ー21g  2羽ー20g   

孵化後2ヶ月で、3羽共に20g超え♪

画像


25g以上の「ジャンボ」には難しいかもしれませんが、23g前後には成るんじゃないかな?

上手く行けば、25g超える子もでるかもしれませんね♪(笑”




* 間に合った〜〜〜

私の手違いで、注文を忘れていて・・・・・

キンカチョウ用の「足環(スプリットタイプ)」の在庫が残り少なくて・・・

1月24日に発注しましたが、足りなくなってしまうかも・・・って心配していました。

通常、発注してから、約1ヶ月で届くのですが・・・

今回は、丁度注文が少ない時期だったのか???  約2週間で商品が到着しました。

画像


今回到着したのは「1001 MBH  〜  1100 MBH」の100個!

200個発注しようと思ったのですが、1月は金欠病で・・・(^^”

次回は「200個」注文しなきゃですね(笑”

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
toshiさん   お早うございます。
飼いたい病は止められませんね。止められるのは入院か?寒さも今月で終わり(去年の例)日々暖かくなると思います。家の禽舎もほとんど卵、雛、親分けに入り、嬉しい気分です。身体の調子もよく、こちらも飼いたい病は止められません。
十姉妹ばか
2017/02/10 10:24
十姉妹ばかさん♪   こんにちは!!

「飼いたい病」に効く薬は無いさまですね(笑””

アキクサインコの繁殖・・・どうなるか??わかりませんが、大きな期待はしないで待ってみようと思います。

我が家で現在「インコ」は・・・アキクサだけです!!
toshi
2017/02/10 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃いピンク色の・・・・・ ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる