ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 初巣引きの1羽っ子にネクタイが!!

<<   作成日時 : 2017/03/19 08:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

* 初巣引きペアの1羽っ子!!

オールオレンジ狙いで組んだペアの初巣引き♪♪

1羽っ子で・・・途中までは「オレンジにはならないかな??」って思っていましたが・・・・・

オレンジネクタイが下腹部まで伸びていました(@0@)

画像


画像


巣立ちの時には「オレンジ蝶ネクタイ」(笑” ・・・って位のオレンジ発色だったので、期待していなかったのですが、その後・・・日増しにオレンジ色が延びて、長いオレンジネクタイに変化していました。


オールオレンジに成る子でも様々なタイプがあって!!

巣立ちの時には「この子はオールオレンジに成る!」ってのが分かるほどのオレンジ発色をしている子も居れば!

この子の様に、オレンジ蝶ネクタイ程の子が、蝶ネクタイが徐々に伸びてネクタイになって、徐々にオレンジ発色が広がって・・・孵化後6ヶ月くらいで綺麗なオールオレンジに成る子など様々ですね。

オールオレンジ作出は、簡単ではありませんが・・・・綺麗なオールオレンジが出てくれた時の嬉しさは大きいです。

現在、オールオレンジ作出に頑張っているけど、未だ作出出来ない!!って方も多いかもしれません。

そんな時には、新たにオレンジ系異血の子を導入したりして、何度もチャレンジしてみて欲しいですね!!




* オレンジ新ペア! 初巣引きで・・

♂・オレンジ・イザベル × ♀・オレンジ・イザベル で新たにペア組していました。

ペア組後、スグに巣作り 〜 産卵 〜 抱卵!!

順調だったら昨日辺りから孵化予定日だな〜〜〜って思ってツボ巣を覗いたら!!

孵化したばかりのヒナが見えました

まだ何羽が孵化するのか??未定ですが・・・・

楽しみが増えました♪(^0^)♪

画像


画像は、♂親です!!

どんな子が育ってくれるでしょうかね〜〜〜〜



* 鳥友さんの所に・・・

昨日、鳥友さんの所に発送!!

今朝、無事到着してくれた様で (^9^)vv

画像


濃くて綺麗なオレンジ♪♪

残念なのは、頭頂部にはオレンジが発色していないんです・・・

でも、オールオレンジ作出には十分に役立つ子だと思ってのお譲りでした。

役だってくれるといいな〜〜〜〜って願っています♪(^0^)♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

んー、オレンジ、ブラック!
どちらとも奥が深いですね!
あんなふうにネクタイがでてくると、
すごくワクワクすると思います!

ジャンボのブラックの♀、toshiさんが
残したくなるような子、ずーと待ってます(笑)
こうちゃん
2017/03/19 19:24
こうちゃんさん♪   おはようございます!!

オレンジネクタイが出現するとメッチャ嬉しいですよ♪♪

同じく、ブラック系で「ブラックネクタイ」が出た時も!!(^9^)!!

こうちゃんさんご希望の「ジャンボ・ブラック系・♀」私も待ってるんだけど、なかなか・・・
でも、良さそうな子がでましたらお譲りしますからね!
toshi
2017/03/20 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初巣引きの1羽っ子にネクタイが!! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる