ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 質の高そうな「大納言」が♪

<<   作成日時 : 2017/03/05 08:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

* 徐々に巣立ちしてきた子達!!

♂・黒ブチ・大納言 × ♀・白・梵天ペアの子!!

綬徐に巣立ちしてきましたが、見てみると・・・・・

画像


なかなか質の高そうな感じの「大納言」が出て来てくれました

襟の巻き上げ・・・胸の巻き上げ・・・   どちらも良さそうな感じに見えます♪♪

他の子は、まだ巣の中ですが、残っているこは・・・・・どんな感じでしょうね〜〜(笑””

まだまだ、ヒナ毛なので換羽後にどんな子に成るか??ですけど、期待出来そうな子達ですね!!




* 30g超ジャンボの子が孵化!!

♂・30g 超ジャンボホワイト!!

前に1回ヒナが3羽生まれて、3羽共に28g〜29gのジャンボが出てくれたんだけど、その後ヒナが取れなかったので、数か月「追い込みゲージ」に放していて、♀を変えての巣引きチャレンジでした。

画像


順調に産卵〜抱卵!!

途中で「検卵」してみたら・・・有精卵があったので、期待して孵化を待っていました。

そしたら、昨日ヒナを確認!!

何羽居るのか???  確認出来ていませんが、1羽でも2羽でもOK!  

大事に育てて欲しいですね♪♪



* 父・子 2ショット!!

♂・BF × ♀・DS・BB ペアの子!!

父・子・2ショット!!

画像


可愛い子が生まれましたよ〜〜〜♪♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。いつもブログを拝見させてもらっています。30g越えのジャンボさんすごいですね! 実は今手乗りのジャンボキンカチョウを探しているのですがネットオークションに出されているキンカチョウは手乗りで出品されるご予定はありませんか? もしくは何か方法ございましたら教えていただけると嬉しいのですが… 突然図々しい相談で申し訳ありません!
ハムハム
2017/03/05 22:50
ハムハムさん♪   始めまして!!

30g越える様な子は少ないので貴重ですね!

オークションに出品している子は「手乗り」ではありません。

手乗りにする為には、孵化後10日過ぎ位から、挿し餌をして育てないと「手乗り」には成りません。

私自身が、そこまで時間が無いので、我が家では「手乗り」として育てていません。 申し訳ありません。
toshi
2017/03/05 22:59
toshiさん

ご丁寧なお返事ありがとうございます(^^)
これからもブログでたくさんの珍しくて綺麗な鳥さん達を拝見させてください。 ありがとうございます!
ハムハム
2017/03/05 23:31
ハムハムさん♪  こんにちは!

ジャンボキンカは、個体数も少ないので、ショップなどではなかなか「手乗り」として出回る事も少ないかと思います。

成鳥のペアを入手されて、繁殖して・・そこで生まれたヒナを手乗りとして育ててみるのも良いかもしれませんね。
toshi
2017/03/06 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
質の高そうな「大納言」が♪ ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる