ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 若いペア・2回目の巣引き!

<<   作成日時 : 2017/04/19 07:46   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

* ♂・BC × ♀・EM ペア!!

若いブラック系のペア♪

2回目の巣引きです。

画像


4羽くらいかな???

可愛いヒナが孵化しました♪♪



* 自育コキン!!

自育中のコキンペア!

両親がツボ巣を離れる時間が増えてきました。

画像


ヒナ2羽・・・大分、毛も生え揃ってきた様ですね〜!!

両親はツボ巣から離れている時間が多いですが、「ソノウ」には、たっぷりのエサが入って居る様ですから大丈夫ですね!!

我が家でも「自育してくれるコキン」が増えて居ますが、彼方此方の鳥飼さんからも「自育してくれるコキン」の情報が入ります。

以前は「自育しない鳥」として、仮母を使っての繁殖が当然のコキンチョウですが、自育してくれると嬉しいですね。

もちろん、自育だと・・・1シーズンでのヒナ数は減ります。

産卵〜抱卵〜育雛〜巣立ち〜親分け・・・となると2回ほどの巣引きでシーズン終了ですからね。

ヒナ数を多く取りたい方は「仮母」を使って、次々と・・・ってなりますからね。

我が家では、自育率100%を目指して頑張ります!!




* オークション出品予定だったけど・・・・

オークションに出品予定で組んだ「芸モノ十姉妹」のペアですが・・・・・

オークションに出す予定で、2羽でゲージに入れて置いたら!!

産卵が始まってしまって・・・少し様子を見ていたら「有精卵」で、ヒナが孵化してしまいました(@0@)

画像


親は「♂・黒ブチ・大納言 × ♀・黒ブチ・梵天」です。

まあ、そのまま成長を見守る事にしましょう(^^”

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若いペア・2回目の巣引き! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる