ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS アキクサインコ・・・順調です!!

<<   作成日時 : 2017/04/03 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

* アキクサインコ・ルビノー ペア!!

2月9日に「Yさん」のご厚意で、アキクサインコ・ルビノーの巣引き経験のあるペアを譲って頂いて♪

少し落ちついた頃にペア組して、巣箱を設置しました。

そしたら・・・・メスがスグに巣箱に出入りして、中でガサガサと巣作りをしている様でした。

そして、そして、数日後には・・・メスが巣箱に籠り始めました♪♪

「えっ・・・こんなに早く巣引き??」って感じでしたが、我が家に来て初めての巣引き・・・

1羽でも良いから孵化してくれないかな??って思っていました。

そして、ある日「卵の殻」が巣箱の外に落ちていましたので(@9@) 孵化したのかな????

でも、巣箱を覗く事は出来なくて・・・

3月20日、メスが外に出て来ていたので、急いで巣箱チェック!!

画像


4羽の赤目のヒナが居ました!!


そして ↓ 3月27日

画像


4羽の子達・・・孵化日がズレていた為だろうけど、成長には少し差がある様ですが、順調に育ってくれています!!


そして ↓ 4月2日

巣箱の中が、余りに汚く汚れていたので取り出して巣材を交換!

画像


画像


心配しましたが、その後もメス親は普通にエサを与えてくれている様です!!


両親の様に、濃いピンク色の子に育ってくれるといいですね〜〜

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アキクサインコ・・・順調です!! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる