ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は・・・どうしたんでしょうかね〜??

<<   作成日時 : 2017/04/07 07:47   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

* 静岡の「桜」!!

今年の静岡の桜・・・どうしたんでしょうか???

例年だったら既に散っている頃だと思うのですが・・・・・

開花宣言が4月2日!(@0@)!  4月に突入しての開花宣言は20年以上前にあった様ですが・・・・・

昨日、近所の桜を見て!!

画像


この様に、既に満開の様な木もありましたが、周りの木は・・・まだまだ2〜3分咲き!って感じです。

例年だったら、開花宣言も全国で1〜2位を争う感じなのに、今年はどうしたんでしょうかね???

静岡に異変???って事?????

見頃は、来週でしょうね(笑””

まあ、ゆっくりしていいのかもしれませんね(笑””



* アキクサインコ!


最近のブログに掲載させて頂いている「アキクサインコ・ルビノー」の子達ですが・・・・

既に、何件か? お問い合わせを頂いています・・・が・・・・・

譲って頂いたペアからの初めての巣引き♪

我が家に残す予定もありますし・・・・

でも、同じ系統の子を何羽も残す事も出来ませんからね!

まだまだ4羽は巣箱の中ですし、巣立ちして、親分けして・・・

全ては、それから考えたいと思いますので、今現在では「譲渡」は未定の状態です。

画像




* 昨春生まれのペア!!

昨春生まれのペアの初巣引き!!

産卵〜抱卵までは上手く行っていたのですが・・・

孵化した子を出されてしまいました

私が覗き過ぎたのが一因なんだと思います・・・

画像


実は、このペアと同時期の子でペア組したコキンチョウも!

1回目は、気になって、時々覗いていたんですが、孵化した子は出されてしまって・・・

2回目は、覗けない様にツボ巣の角度を上向きにしてチャレンジ!!

そしたら現在「自育中」!!

1回ダメでも、チャレンジすれば「自育」の可能性はありますね。

産卵するだけで、抱卵をしない様なコキンチョウだと自育は難しいかもしれませんが、抱卵してくれる子だったら、再チャレンジは必要ですね。

1番大事なのは「覗かない事」・・・そう、飼い主さんの問題かもしれません(^^”

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は・・・どうしたんでしょうかね〜?? ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる