ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 5羽・・・自育で♪♪

<<   作成日時 : 2017/05/12 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

* 2回目の巣引きで・・・・・

コキンチョウペア!!

1回目の巣引きで、自育してくれそうな雰囲気はあったものの・・・1羽目のヒナが外に出されていたので、残り5個の卵を仮母に託して、5羽が孵化して・・・・

その5羽は現在巣立ちして元気で過ごしています♪(^0^)♪

そして、その両親(コキンチョウ)の2回目の巣引き!!

ツボ巣の向き&角度を変えて、直接見えない様にして・・・・・

ヒナが孵化しているだろう!って事は分かっていましたが、覗くのを我慢&我慢!(笑””

昨日、両親がツボ巣から離れた隙に!!

画像


5羽のヒナが自育で成長中でした

1回目の巣引きで最初のヒナが外に落ちていたのは・・・・・

もしかしたら、親の足元に居た子が、親が外に出る際に足に引っかかって出てしまった可能性も考えられますね。

でも、用心して・・・今後も出来るだけ巣の中は覗かない様にして、静かに成長を見守って!って思います。



昨秋から産卵子育てしてくれたコキンの親鳥たちは、現在換羽中(トヤ中)で、毛が抜けたり、ツクツク毛だったりで、少々お見苦しい状態ですが、春になってから巣引きをしてくれている親鳥は綺麗な状態です。

今シーズン・・・コキンチョウの巣引きは、時期がずれて2段階?

最初の頃の若鳥は、トヤも進んで綺麗になってきていますが、今育っている子達のトヤは、いつ頃なんでしょうね〜(笑””


昨年・・・コキンチョウの事で色々と問題が起きて・・・

コキンチョウの繁殖を控えていた人も多い様で、今シーズンはコキンチョウが不足しているのか??

我が家にも問い合わせが何件も入っています。

私も、少し繁殖を控えていたので、現在お譲り出来るコキンチョウは居ない状態です。

そろそろトヤが済んで綺麗になった子も何羽か居ますが、その子達は既に行き先が決まっている状態で、その後の子達も頼まれていたりするので・・・・

お譲り出来る様な子が居れば、また紹介させて頂きますね!!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5羽・・・自育で♪♪ ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる