ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS もうスグですね〜!!

<<   作成日時 : 2017/05/15 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

* 「愛鳥フェスティバル」・・・もう少しで!!

画像


5月28日(日)が、近づいてきましたね〜〜〜〜♪♪

後、2週間を切りました(@0@)

早めに準備していたつもりですが・・・・・

連れて行く小鳥達が、まだ決まって居ません (^^”

焦るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日は、仕事でしたが・・・合間を見てプレゼント用のポストカードを追加で「50枚」ほど作成しました。

多くの方々に行きわたる様に・・・・・

お1人様の枚数制限を設けさせて頂きますので、数十種類の中からお好みのカードを選んでくださいね!!



小鳥業界・・・なかなか難しい問題も出て来て・・・

今まで「生体(小鳥など)」を運んでくれていた「西濃運輸」さんが、5月末で「生体」の取り扱いを終了・・・・・

遠方への発送などが出来ない状態になりつつある様で・・・

航空便で、空港〜空港への発送はまだ出来ると思いますが、空港が近くの人には良いですが、空港まで2〜3時間掛かる方もいるでしょうし・・・

発送や受け取りが出来る空港ばかりでは無いってのもありますからね・・・・・

後は、同一県内だぅたら「ゆうぱっく」も使えるんでしょうが・・・・・

県外へは難しいですね・・・・・

何処か・・・「生体」を受け付けてくれる業者さんが出来ればいいんですけど・・・・難しいかな??????

今後は、ショップさん や ブリーダーさんの所に出向いて、直接手渡しってのが増えるかも知れませんね。

でも、近くにショップさんが無かったり、知っているブリーダーさんが居ない時は、遠方でも出向いて購入するって事になってしまうかもしれません。




* 親分けが近い子達!!


画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になっています。
告知いただきありがとうございます。
また、展示、販売、プレゼント鳥などでも、ご協力よろしくお願いします。

西濃運輸ショック、すべての生体発送が出来なくなると、この先ペット業界はどうなるのでしょうか??
ショップにしても、仕入れ自体が運送業者が運んでいるはずで、それが出来ないのであれば、店主が、直接取りに行くか、ブリーダーが、直接持ち込む以外方法が無く、単価的にも高価になってしまいます。
個人的なホームぺージ販売も、難しくなるようです。

ゆうパック発送は、同一県内のみOKですが、これもいつまで扱ってくれるか解りません。
県堺が近いお方は、他県の郵便局に持ち込めば、複数の県はOK でしょうが??

以上は、さて置き、興味のあるお方は、お誘いあわせの上、ご来場くださることお願いします。
中日本愛鳥会事務局
2017/05/15 13:09
中日本愛鳥会事務局さま!!

少し遠方の為、前日の準備、当日の片づけなどなかなか協力出来ず、申し訳ありません。
その代り・・と言ってはなんですが・・・展示・販売・プレゼント鳥などの協力、ポストカードなど、出来る事はさせて頂きます!!

西濃ショック!! 小鳥に限らず、犬、猫、小動物、みんな困ってしまうんでしょうね。

この先、どうなってしまうんでしょうか??????

一般の方は「愛鳥フェスティバル」の様なイベントで入手するしか無くなってしまうのか??


まあ、暗い話をしていても仕方がありませんから「フェスティバル」は、大いに楽しみましょう♪♪
toshi
2017/05/15 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうスグですね〜!! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる