ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛鳥フェスティバル・・・追加情報!!

<<   作成日時 : 2017/05/18 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

* 愛鳥フェスティバルに楽しみな追加情報!!

愛鳥フェスティバルに、楽しみな情報を追加させて頂きます。

小鳥のショップさんで有名な「キットウココ」さん、キットウココさんも「中日本愛鳥会」の会員で、今まで何度もフェスティバルに参加していますが、今回は・・・・・

小鳥ゲージ・飼育器具・小鳥のエサ、などの展示販売があります。

今まで遠くて行けなかった方々には吉報じゃないでしょうか?

送料なども掛からなくて、お安く購入できるチャンスかもしれませんね〜♪♪


フェスティバルの小鳥販売でお気に入りの小鳥を購入して、キットウココさんの展示販売で「ゲージ&エサ」を購入すれば、その場で飼い鳥生活が始まりますね〜




* アキクサインコ・親分け!!

アキクサインコ・ルビノー若鳥(4羽)を親分けしました。

広いゲージに放したら・・・・・

画像


今までの繁殖ゲージよりも広く大きなゲージで・・・4羽は少し戸惑っている様でした




* チーム・ホワイト軍団???

ホワイトキンカ・・・普通サイズ ・ ジャンボ系サイズ ・・・ 合わせて40羽程居るかも・・・(@0@)

この子達も、数羽を残して月末には我が家から巣立ちます。

画像


ホワイトだけでは無く、その他の毛色のキンカ若鳥・・・合わせて60羽〜70羽が我が家から出て行きます。

十姉妹も・・・

我が家の若鳥・・・100羽近く減るんじゃないかな???

ゲージ数を減らさなきゃならないので・・・・・

それに若鳥を追い込みゲージで飼育していたら、繁殖に使わないまま歳を重ねてしまいかねませんからね・・・・・




* 賑やかなツボ巣、そろそろ・・・

画像


満員御礼??(笑”

賑やかなツボ巣です(笑””

そろそろ「親分け」時期ですね〜♪♪


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の十姉妹がギュッと詰まった画像たまらないです
アナゴみたい…
うちの十姉妹はなぜか巣を独占したがる子が多いのでこんな姿はまず見ることができません。
もっと仲良くしてほしいんですけどね(笑)
ヨーロッパ十姉妹だからでしょうか(^_^;)?
ゆっきん
2017/05/18 12:08
ゆっきんさん♪   こんにちは!!

「アナゴ」・・・ですか?(笑”
そう言われたら、そんな感じもしますね♪(笑”

キンカチョウだと、巣を独占する子も、たまには居ますが、十姉妹では無いですね!!

ヨーロッパも、以前は飼った事がありますが、余り揉め事は無かった様に記憶していますが・・・・

でも「和十姉妹」に比べると神経質な感じかも知れませんね。
toshi
2017/05/18 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛鳥フェスティバル・・・追加情報!! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる