ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS あっ・・・と言う間に!!

<<   作成日時 : 2017/05/03 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

* 2連休は・・・

5月1日〜2日の連休・・・・

小鳥の飼育施設に籠っていましたが、アッ!と言う間に過ぎ去ってしまいました(@0@)

最近・・・何なのか???  仕事の休みが今までと変わってきています(?0?)”

今までは、基本的に「日曜&祭日」が休みだったのですが・・・・・

日曜&祭日の出勤が増えて、平日に代休を!!!ってのが増えてきました。

まあ、休みが日曜日でなきゃ困る・・・って事も無いのでOK!なんですけどね(笑””

ただ・・・小鳥のイベントなどで出掛ける予定がある時には、早めに休みを取っていますが、時にはそれが崩れてしまう事もあります(>=<)”

今回の2連休、何をしていたかと言うと!!

* 親分けしても足環を付けていなかった子に足環を付けて、ノートに記載!

* 数ゲージで「親分け」!

* ゲージ底の交換&洗浄

* 減らすゲージの選別

* 頼まれていた十姉妹の性別判断

* 少しだけですが、オークション出品

* などなどなどなど・・・・やる事は山積み!!


親分けはしていたものの、足環などを取り付けるのが遅れていた子でお気に入りを紹介しますね!!


@ 白・大納言

  
画像


もしかしたら・・・・・オークションに出品するかも??(笑”

でも、落札しなくても良いと思っているので高値スタートするかもしれません(笑”



A BC・BF・BB (トリプルブラック)

画像


少し前に紹介させて頂いた子です。

黒が濃くて、メッチャ綺麗な子です!!

翼には少しだけ、EM(ユーモ)の特徴も出ていますが、その部分は少なく、飛ぶ力も十分にあります。

この様なブラック系・・・大好きです♪♪


繫殖ゲージ数は、少し減らしますが「ブラック系キンカ」 「オレンジ系キンカ」 「ジャンボキンカ」 「芸モノ十姉妹」 を主に!

後は「アキクサインコ」を少し!!

「コキンチョウ」を少し!!

「ヒノマルチョウ」を少し!!

「ダイヤモンドフィンチ」を少し!!

って感じで、これからも鳥飼生活を楽しんでいこうと思っています。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっ・・・と言う間に!! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる