ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 1回目は失敗だったけど、2度目のチャレンジで・・・・・

<<   作成日時 : 2017/05/07 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

* 自育してくれそうな感じだったので・・・・・

若いコキンチョウ・・・2回目の巣引き!!

1回目は、産卵〜抱卵〜孵化・・・までは行きましたが、私が覗いた為なのか?????

ヒナが放り出されてしまって、放り出されたヒナと残された卵を仮母(十姉妹)に託して!!

5羽のヒナが無事に巣立ちを迎えています。

画像


その後、再び産卵が始まった様なので!!

ツボ巣の向き&角度を変えて、抱卵中のコキンチョウから私が見えない様にしました。

なので・・・・しっかり抱卵しているのか??

ヒナは孵化したのか???

などなど、分からない状態でしたが、静かに見守る事に決めて・・・・・

そしたら。。。。。ヒナが孵化している感じなんです。

今回は、放り出す事も無く♪♪ 自育してくれている感じなんです♪♪

このまま、静かに見守って・・・まだ先の巣立ちを待ちたいな〜〜〜って感じです!!

我が家のコキンチョウ・・・・・自育してくれるペアが増えてくれて、(^0^)嬉しいですね〜♪♪




* 4羽の芸モノ成長中!

画像


白・コブチ、の良さそうな子が育っていますよ〜〜〜〜♪♪

この子達は・・・「愛鳥フェスティバル」には・・・残念ながら間に合いませんね(笑””




* 今朝は・・・1時間の「神社清掃作業」

今朝は、近くの小さな神社の清掃作業に行ってきました。

町内会で順番に回ってくる作業です。

竹ぼうきを使って、落ち葉を集めて・・・・・

神社って木が多いので、落ち葉の量も凄くて・・・(@0@)

今月は、21日にも「神社・清掃作業」・・・



でも、連休中に仕事に出た代休で・・・・取りあえず、明日&明後日で連休を取りました。

また「飼育施設」での作業で終わりそうですね(笑””

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1回目は失敗だったけど、2度目のチャレンジで・・・・・ ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる