ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時の住まい!!

<<   作成日時 : 2017/07/28 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

* 追い込みゲージ前に・・・

親分けしたばかりの「芸モノ十姉妹」の若鳥達♪♪

一時は、マルワの春日ゲージに入居です!!

画像


画像


ここで暫く過ごして貰って、その間に鳴き声で性別が判断出来た子は性別が解る様に、♂には青い足輪、♀には赤い足輪を取り付けて、♂ or ♀ 別々のゲージに移動します。

その後は、♂だけのゲージ と ♀だけのゲージ で過ごして貰います。

そうすると・・・♂だけのゲージでは、♀を求めての鳴き声が激しくなりますね〜(笑””



* 未だ育雛中なんですが・・・・・

♂・EM(ユーモ) ♀・BC(ブラックチーク)ペア♪

現在、3羽の子育て中(孵化後1ヶ月)ですが、ツボ巣の中には既に次の卵が3個!!(@0@)!!

早過ぎるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像


同じキンカチョウでも、親分けしてから暫くの間は休憩して、落ち着いてから次の産卵に突入!ってペアも居るんですけどね♪♪



* 暫くの間、産卵をお休みしていたけど・・・

ヒノマルチョウ・・・暫くの間、産卵の気配も無い状態でしたが・・・

ここ数日で、2つのペアで産卵が始まりました。

画像


抱卵している子もいますが・・・・・

取り出して、仮母に預けた方が安心だよね・・・・・・・


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一時の住まい!! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる