ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS ご協力、お願いします!!

<<   作成日時 : 2017/08/01 15:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

* 知っている方は、ご協力お願いします。

今更ですが・・・・いよいよ私も「スマホ・デビュー」です(^^”

今までの「ガラケー」が気に入らない訳では無く・・・

初めて、携帯電話を無くしてしまったんです。

彼方此方探し回りましたが見つからず・・・

ドコモの「ケータイお探しサービス」などに連絡して探して頂きましたが見つからず・・・・・

仕方が無く、今までの携帯電話は「ロック」して、使えなくして頂いて!!

同じ番号、同じメールアドレスで、新しい機種に変更しました。

画像


今までの「ガラケー」で、不自由無く使っていたので、「ガラケー」にしようか?  「スマホ」にしようか??

少し考えましたが、出先で色々と調べたりする事もあるので「スマホ」にする事にしました。

でも、でも、使いかたが一切わかりません

電話を掛ける事も、取る事も・・・・(^^”

そして1番困った事は(@0@)

ガラケーに皆さんのお名前、住所、電話番号、アドレス、などなど登録してあるのが、一切解らなくなってしまった事です(w0w)

誰かに聞こうかと思いましたが、皆さんの電話番号も分からないので・・・・・


私の携帯電話のメールアドレスをご存じの方!!

お名前、電話番号、ご住所、などを書いてメールを頂けないでしょうか♪♪

そうして、教えて頂いて・・・1人づつ登録していくしか方法が無い様です。

ご協力、お願いします

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
toshiさん、
ケータイ、ロックされてたらどうしょうも出来ません。
問題は個人情報の壁です。親切でやれば、仇になります。親切にすれば、悪い疑いにされます。
ロック、されてた(解除のために取扱い店へ持って行き、何とか出来るかなと。即、触れません、の事。親切で、困っているはず?触れません。何処へと聞けば警察へ、持って行けば、疑いの目で見られて。どうしょうも出来ません。どこで、無くしたか、思い当たる所があれば、友達のケータイを借りて掛けて見たら、どうせ、ロックされてますので触れません。昔、ウエストバッグを取られて、大分離れた場所に(庭で着信音がなり、家の人が教えてくれました)私もたまに何処へ行ったと妻に助けてもらいます。スマホ、便利ですけど慣れるまで大変です。しかし、便利なケータイです。
十姉妹ばか
2017/08/02 14:46
十姉妹ばかさん♪   こんにちは!

携帯電話、多くの方々の個人情報が入っていますから、万が一を考えて「ロック」しました。

でも、見つかればドコモに持って行けば解除してくれる様です。

便利なモノですが、紛失した場合には、厄介なモノですね。

これからは今まで以上に気を付けて無くさない様にしなくちゃです(^^”
toshi
2017/08/03 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご協力、お願いします!! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる