ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 両親共に「30g超え」ペアの子!!

<<   作成日時 : 2017/08/06 12:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

* 両親共に「30g超え!」の超ジャンボペアの子!!

両親共に「30g超え!」の大きな大きなペアの子♪(^0^)♪

3羽が孵化しましたが、残念ながら途中で1羽が落鳥してしまって、2羽になってしまいました。

その2羽は、只今「1人餌」の練習中!!

もう少しで「親分け」出来るんじゃないかな?

画像


確かに、大きい!! 

・・・だけど、両親の様に「30g超え!」に成長してくれるかな??

まあ、大きくなる遺伝子は持って生まれているだろうから、期待はしているんですけどね

この2羽は「親分け後」も、暫くは追い込みゲージで成長の様子を見て行きたいですね♪♪



* やっと・・・1羽だけですが!!

体格の良い両親♪

♂・3Bトリプルブラック(BC・BF・BB) × ♀・EM ペア!!

ブラック系で体格の良い子は貴重で、我が家でも出来るだけ体格の良い子を作り出したいと思ってペア組をしていますが、大きくなるとなかなか子供に恵まれなかったり・・・試行錯誤ですね・・・

そんな中で、このペアも、体格の良い子同士でペアを組んで、今まで3回の巣引きをしたのですが、いずれも「無精卵」・・・

でも諦めきれなくて「4回目の巣引き」にチャレンジ♪♪

産卵〜抱卵・・・ここまでは毎回順調なんです。

でも「検卵」してみると・・・「無精卵」ってのが続いていたので、今回も大きな期待はしないで「検卵」してみたら・・・・・

5個の卵の中で、1個だけですが・・・中に血管が確認できていました。

その「有精卵」が、昨日「孵化」してくれた様です♪(^0^)♪

画像は、少し成長してからにさせて頂きます。

取りあえず、♂親を!!

画像





* 台風5号!

大雨(50年に1度)って言われる様な雨量と暴風の台風・・・

今夜辺りには「鹿児島」辺りに上陸   そして「四国」   そして「関西」〜と進む予報です。

進路にあたっている地方の方々、十分に注意してください

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両親共に「30g超え」ペアの子!! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる