ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS CFWコンチネンタル・巣立ち♪

<<   作成日時 : 2017/10/06 07:48   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

* 巣立ちを迎えました♪

少し前に紹介させて頂いた「CFWコンチネンタル」ですが、巣立ちを迎えました♪(^9^)♪

巣立ちしたばかりなのに、既にある程度の貫禄がありますよ〜〜〜

画像


今の状態を見て・・・ジャンボ系(20g〜24g)になるのは間違いなくて、上手く行けばジャンボ(25g以上)に成長してくれそうな気配がありますね!!

母親は、29gジャンボなので、期待はしちゃいますね(笑””



* 1羽・・・オレンジの匂いがしますが・・・</span>

オレンジペアの4羽っ子!!

カメラを向けたら1羽は飛び出してしまいました・・・アチャ〜〜やっちゃいました(^^”

画像


真ん中の子・・・オレンジの匂いがしますが、どうでしょうか??

後は、何処までオレンジが広がるか??でしょうね(笑””

大きな期待はしないで待つ事に!!

両親はジャンボ系(20g〜24g)なので、この子達もある程度の大きさにはなってくれると思います。

いつかは、ジャンボ・オールオレンジ(25g以上)を作り出したいですね!!




* 1羽 + 2羽 + 2羽 = 5羽♪

画像


ブラック系が1羽   オレンジ系が2羽   コキンが2羽 !!

本来は、ブラック系のペアのツボ巣♪

今回このペアにしては珍しく1羽っ子だったんです。

同じくして、オレンジペアのツボ巣で2羽が孵化しましたが、この両親は子育てが下手で・・・・

同じくしてコキンのツボ巣で2羽が孵化したのですが、放り出されてしまって・・・

コキンチョウは全て自育を目指していますが、この両親は新たに他所からお迎えした子達なので、自育してくれるのか?? 様子を見ていました。

産卵〜抱卵までは一生懸命にやってくれていたのですが、一昨日の朝チェックでヒナがゲージ底に・・・・・

急いで拾い上げて、キンカ・ブラック系のツボ巣に託しました。

コキンチョウ・・・我が家で今まで自育してくれているペアだったら、ある程度安心して見て居られますが、他所からお迎えした子はどうなるか?わかりませんので、孵化日が近くなったらツボ巣から出されていないか??チェックが必要ですね!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ですよね、なんであんなに頑張って卵温めたのに
雛を放り出すんでしょう・・・
上手く他の雛とタイミング合えば良いですけど

やりたい事沢山ですが。時間足りません・・・
今度の連休は鳥部屋にこもりたいです(笑)
shizumark
2017/10/06 23:34
shizumarkさん♪    おはようございます!!

そうなんだよね・・・
熱心に「抱卵」するのに、孵化したら放り出すなんて・・・

でも、出来れば「自育」して欲しいので、次もチャレンジしてみます。
toshi
2017/10/07 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
CFWコンチネンタル・巣立ち♪ ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる