ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 満5歳を迎えました♪(^0^)♪

<<   作成日時 : 2017/10/07 07:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

* 2012年10月7日に産声を!!

2012年10月7日・・・

もっと「鳥飼さん」が増えて欲しい!

もっと「芸モノ十姉妹」を皆さんに知って欲しい!!

などなどの想いがあって、「ミステリーバードハウス」のブログを立ち上げました。

最初は、殆ど見てくれる方も無い様なブログでした。

それでも書き続けて、少しづつ閲覧数も増えて行き、小鳥を譲って頂いたり、お譲りさせて頂いたり・・・

お譲りさせて頂く為に「取扱業」の資格も取得したり・・・

ブログにも、少しづつ訪問してくれる方も増えて、コメントも頂ける様になったり、その方と実際にお逢いしたり・・・

それまでは、殆ど他所の鳥飼さんと繋がりが無かった私ですが!!

それからは小鳥のイベントに出かけてみたり、「中日本愛鳥会」にも入会させて頂いたり・・・

途中からは「飼育施設」も今までと場所が替わって広くなり、小鳥も増えて・・・(^^”

今では「芸モノ十姉妹」&「キンカチョウ」を主に、「コキンチョウ」 「ヒノマルチョウ」 「シュバシキンセイチョウ」 「アキクサインコ」なども居て、「鳥飼生活」をエンジョイしています♪♪

ただ・・・少し増やし過ぎてしまった様な状態で

1人では、少し大変な状態が続いてしまっている状態ですね(笑”

飼育施設には、私の休憩部屋もあるので、テレビを置いたり、オーディオを置いたりして・・・

途中休憩してテレビを見たり、世話の最中は音楽を聴きながら・・・など楽しみながら小鳥と生活しています(笑”


ブログは、出来るだけ毎日更新をする様にして・・・

皆さんに見て頂く事はもちろんですが、小鳥の記録を残す意味でもあるんです。


時々「飼育施設を見学させて下さい!」などの問い合わせを頂きますが・・・・・

以前は出来るだけお受けさせて頂いていましたが、現在は殆どお断りさせて頂いています。


よそ様にお見せする為の飼育施設では無く、あくまで自分の趣味で・・・

普段はなかなか掃除も出来ず、汚れていたりしますから・・・・・

それと、私の所では今の所、おみえになった方かたとのトラブルはありませんが、鳥友さん達の話を色々と聞くと・・・

「小鳥が入れ替わっていた」 とか 「居たはずの小鳥が居なくなっていた」 とか 「繁殖中の小鳥を譲って欲しい」 とか 様々な話を聞く事があるので・・・・

そんな事があると、お互いに嫌な思いをする事になりますので・・・・

現在は「禽舎訪問」はお断りさせて頂いています。ご理解頂ければと思います。


明日から6年目に突入!!

これからも楽しみながらブログを続けて行こうと思っています。

皆さま、よろしくお願いします。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにコメント書きます。
toshiさん、ブログ5周年おめでとうございます。
毎日、ブログ読ませてもらってます。
うちの十姉妹の巣引きの時は、toshiさんのブログ初めの頃から読み直して、たくさん参考にさせていただきました。
toshiさんのブログで、いろんな雛を見るのが日課のようになってます。
これからも、いろんな雛、情報など、楽しみにしてます。
みっちゃん
2017/10/07 10:53
みっちゃんさん♪    こんにちは!!

いつの間にか「5年」早いな〜って感じます

ブログの最初の頃は、本当に閲覧数が少なかったんだけど、5歳を迎えて・・・私も久しぶりに書き始めの頃をチェックして驚いた事が(@0@)

知らない間に閲覧数が増えていて・・・

最初の頃を見てくれる方も多いんだな〜って驚きました!

拙いブログですが、これからも楽しんで書いていきますのでよろしくお願いします。
toshi
2017/10/07 15:09
toshiさーん!こんばんはー!
満5歳おめでとうございます!
毎日拝見してます!
自分のブログはさっぱりですが(・・;)
鳥が入れ替わったりって、本当ですか⁉
情け無いし、悲しいことです!
そんな大人にはなりたくないです!
あっ、もうおっさんになってました💦
これからも楽しみにしてまーす!
こうちゃん
2017/10/07 20:09
こうちゃんさん♪   おはようございます!!

早いモノで、ブログを始めて・・既に5年が経ってしまいました。

こうちゃんのブログ「キンカチョウの金課長と部下たち」毎日チェックしてるんですよ! 頑張って更新してくださいね〜♪

・・・まあ、どんな世界にも様々な方が居る様で、
私も、そんなジジイになりたくはありませんね(笑”
toshi
2017/10/08 08:02
満5歳おめでとうございます。途中からお知り合いになれたのですが、いつもお世話になってばかりで。
これからもこのブログを通じて勉強させていただきたいと思います。

2017/10/08 20:29
茂さん♪    こんばんは!

アッと言う間の5年間に感じます(^^”

私も、まだまだ知らない事ばかり・・・勉強中です、しかし・・・肝心の頭の中は固くなってしまい、覚える事が苦手になっています(笑”

これからもよろしくお願いします♪
toshi
2017/10/08 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
満5歳を迎えました♪(^0^)♪ ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる