ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラック系の巣立ち!

<<   作成日時 : 2017/11/02 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

* 好きなタイプの子達!!

♂・EM(ユーモ) × ♀・BF(ブラックフェイス)ペアの4羽っ子!!

最初の1羽が巣立ちを迎えました♪

画像


他の3羽も、ここ数日で巣立ちを迎えるんでしょうね〜

特にお気に入りは、左の子!! 黒が綺麗な子ですよ!!(^0^)!!

画像





* コキンチョウ♪♪

他所からお迎えした子・・・

初巣引きでは、産卵〜抱卵〜までは良かったのですが、孵化したヒナは放り出されてしまって・・・

何とか2羽を救い出して、キンカブラック系ペアに託して・・・

画像


2羽共に元気で「巣立ち」を迎えています!!

そして、そのペアの2回目の巣引き・・・・・

産卵〜抱卵〜まではしっかりとやってくれていました。

実は、予定通りだったら・・・加賀屋でのミニ同窓会の頃が孵化予定だったので、心配はしていたのですが・・・

帰宅してゲージチェックの際に、ゲージ底に孵化したばかりのヒナが・・・・(@0@)

急いで拾い上げて!!

3羽は、まだ生きていましたので急いで十姉妹のツボ巣に♪

コキンのツボ巣にはもう1羽居ましたので、念の為・・その子も出して、十姉妹のツボ巣に♪

画像


今朝のチェックで「4羽のヒナ」は元気です。

自育を目指していますが、やっぱり他所からの子は難しい・・・・

でも、抱卵はしっかりやってくれますので、次ぎも「自育」を目指してみます。

ツボ巣の角度を、もう少し上向きにして・・・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
1つ教えてください
放り出された雛を任せた十姉妹は、
卵も抱いてない十姉妹ですか??
同じ位の雛も居ないようなので聞いてみました
あと、どこかで雛を放り出す癖のある雄は
出して、メスに任せるって読んだんですが
雌1羽で、4羽のひな育てれるものなんでしょうか??

shizumark
2017/11/02 22:50
shizumarkさん♪   こんばんは!

今回、仮母になってくれたのは、抱卵中の十姉妹ペアです。
その時々で、卵も抱いていない十姉妹に任せる時もあります。(もちろん子育て上手な十姉妹ペアの場合です)

♂をゲージから出して、メスだけでも子育てしてくれるメスも居ますが、少し冒険でもあります。

でも、放り出すのは♂が次の発情が来ていて、子供を放り出すってのが多い気がします。
なので、自育できるメスだったら1羽だけでも子育てしてくれた経験はあります。
我が家では「3羽」の時でしたけどね!!
toshi
2017/11/03 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラック系の巣立ち! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる