ミステリー バード ハウス

アクセスカウンタ

zoom RSS 親分け直後の十姉妹達!!

<<   作成日時 : 2017/11/03 09:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

*親分け直後の若い十姉妹達!!</strong>

若い十姉妹が徐々に増えてきましたが・・・・

これからが大変!!

十姉妹は外見では性別が分かりませんからね〜

時間がある時に「鳴き声」を聞いて性別判断をしなきゃでうからね・・・・・

これが面倒なんですよね・・・

若い時には、♂でも♀鳴きをしたりする事があるので・・・

メスだと思っていた子が、暫くするとオスのグゼリ鳴きをしてみたり(@0@)

画像


画像


今回の若鳥達も、良い子がいますよ〜〜〜〜〜(^^”

願いは・・・少しでも「♀」が多い事を願います。(笑”

でも「♂」だって、勿論大事です♪♪

「大納言」 「中納言」 「千代田梵天」 「千代田」 などは、♂でも気に入った子が居ればゲットするべきだと思います。

巻毛の遺伝は、オスからの方が多い気がします。

♂が多いので、敬遠されがちですが・・・良い血統の♂は、意外と良い働きをしてくれますよ♪♪


そして、♂を3羽ほど入れたゲージに卵を入れると・・・・

3羽の内の誰かが産んだのか??って勘違いするのか??

♂だけでも「仮母」をしてくれてりします。

我が家でも、♂3羽のゲージで「仮母」してくれましたよ♪(^0^)♪

その場合・・・毎日1個づつ増やしていくのがコツですね!!

「♂ばかり」で仮母が足りなくて困っている方、1度試してみてはいかがですか?

・・・必ず成功する!って断言はできませんけどね(笑””

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
お元気そうですね。
忙しすぎて、ブログ書く元気がありません。
結構増えていますか?
やまけん
2017/11/04 10:22
やまけんさん♪

超〜〜〜お久しぶりですね〜♪(^0^)♪

私は・・・何とか元気・・・って感じでしょうかね
歳相応で、彼方此方にガタが来ていますよ

十姉妹とキンカチョウは増えていますが、その他は・・・なかなか思うようにはいきません・・・

でも、楽しんで飼い鳥生活をしていますからOK!ですね。
toshi
2017/11/04 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
親分け直後の十姉妹達!! ミステリー バード ハウス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる